「健康経営優良法人2023」に認定

ニュース

2023.03.13

株式会社学研プロダクツサポートは、「健康経営優良法人2023」に認定されましたので、お知らせいたします。3年連続3回目の認定となります。

学研グループでは、株式会社学研プロダクツサポートを含む8社が「健康経営優良法人2023」に認定されました。うち、株式会社学研ホールディングス・株式会社学研塾ホールディングス・株式会社Gakken・株式会社学研ステイフル・株式会社地球の歩き方・株式会社学研プロダクツサポートの6社合同で「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定されました。

健康経営優良法人2023

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

学研グループは、「すべての人が心ゆたかに生きることを願い 今日の感動・満足・安心と明日への夢・希望を提供します」というグループ理念に基づき、事業を発展させてまいりました。
健康経営の実施を通じて、心身ともに健康で働きがいを持って活き活きと働く従業員を増やすとともに、一人ひとりの個性・強みを活かす柔軟な働き方を実現することで、多様な価値観を組織の力に変え創造性を発揮することのできる職場環境を目指します。それにより、「ウェルビーイング」を実現し、「持続的な企業価値の向上」を達成したいと考えます。

【(参考)これまで実施した主な施策】

①グループ全従業員を対象としたウォーキングイベント
②「野菜を食べようキャンペーン」の実施
③睡眠に関するeラーニングや管理職向けラインケア研修を実施